懸樋のブログKAKEHI’s Blog

「鳥取で井戸工事(さく井工事:さくせいこうじ)をしています。」

2009.05.16

当社はおもに鳥取地区で井戸の工事をしています。最近では井戸ってあまりなじみがないように思われるかもしれませんが、けっこう井戸を掘って利用されている方やこれから利用したい方からの問い合わせなどが増えていて、案外井戸に関心をもっている方は多いようです。

個人のお客様では庭に利用されたりする方が多いですが、法人のお客様からの問い合わせが結構多くなってきています。長い間同じ井戸を利用していると、水質が変わってくることがあったり、みず道がかわって水量が減ったり、井戸が枯れたりすることがあるので、水質検査の依頼や井戸を別のところに掘りなおしたりといったご要望が増えています。

製造業の企業様は工場の用水として利用されたり、医療施設、商業施設などのお客様は駐車場の融雪装置に利用されたりと用途はたくさんあります。

地面の中でのことなので、近隣の状況や何メートルぐらいに水がありそうなど事前調査からきちんとして、そのあとの建物への接続工事や設備工事など総合的に計画できますのでまずはこちらからご相談ください。

well1.jpgwell2.jpgwell3.jpg




Back to list

top