懸樋のブログKAKEHI’s Blog

「グリーンゴルフ21進化中!」

2009.06.26

鳥取市西今在家で当社が運営しているゴルフ練習場『グリーンゴルフ21』が徐々に変化をしています。

先日からほんの少しですができるところから手を加えて、お客様がより利用しやすいようにリニューアルをしています。
そのなかで駐車場の白いラインを引きなおしたりしたんですが、これが以外に?好評でした。

最初はラインが見えにくいので新しく引きなおす程度の感覚だったんですが、実際引きなおしてみると車が駐車しやすくなり、キャディーバッグやクラブケースを車からおろしやすくなって便利になったなど、ゴルフの練習には直接関係ないかもしれませんが、お客様に大変喜んでいただきました。

greengolf21.jpg写真の左側が新しくラインを引きなおしたところで、右側はまだラインを引きなおしていません。(営業上2日に分けて引いたので現在は両方引きなおしてあります。)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、左側はラインに沿って整然と駐車されています。一方右側は車の間隔がまちまちで、練習に来た時はよかったのに帰る時は隣の車が接近しすぎていて車に乗りにくかったり、ゴルフ道具を積みにくかったりしていました。

ほんのわずかなことかもしれませんが、日々のこのようなことを生かして、あらためてお客様の視点でこれからもいろいろ提案していきたいと思います。
懸樋工務店はいろいろな視点でビジネスを実践しています。


Back to list

top