懸樋のブログKAKEHI’s Blog

企業様から工場・倉庫の改善・改築のご相談

2010.08.07

sh1.jpg先日2年位前からご相談をいただいていた企業様のところにお伺いをしました。鳥取からJRで5時間程度のところに事務所と工場があります。

幅広く事業を展開されてる企業様で事業所や工場、倉庫などいろいろ所有されているのですが、時代の流れとともに以前の建物の形状や仕様では対応できなくなってきているようでした。

特に最近は取り扱いをされている商品の種類や数量などが2~3年、早ければ数カ月で変わってしまうようです。こちらの企業様はそれぞれの地域に密着してとてもきめの細かい営業をされているので、たくさんの種類の商品があり、その対応も大変です。

品質管理や安全管理への意識も凄まじく、日々の業務の中でいろいろな改善点を考え検討されていました。建物へのこだわりもとても強く、こちらも身の引締まる思いです。常に問題を発見して自分たちでできることは、すぐに改善されているようでした。

また今回、ご訪問させていただいた時のご準備や段取り、社員の方々のとてもスピーディーな対応やチームワークなどとても勉強になります。

お客様の大切にされているご要望を取りまとめ、本当にお役にたてるご提案をしたいと思っております。

sh2.jpg



sh5.jpg

列車の中で経営者目線と実務的な目線で考え中です。


Back to list

top