懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取 鳥害 防鳥ネット工事 鳥よけネット工事 防球ネット工事①

2010.08.31

net1.jpgネット工事というと学校のグランドに設置してある防球ネット工事などが一般的に思い浮かぶかもしれませんが、その他にもいろんな用途がたくさんあります。特に最近は防鳥ネット(鳥よけネット)工事のご相談が多くなりました。

工場倉庫配送センターや最近ではマンションの建物内や軒下などに鳥が侵入して糞をして困るという鳥害のご相談がほとんどです。このような施設は軒下や建物内に天井がなかったり、業務上ある程度オープンなところも必要だったりして、鳥達にとって格好の休憩スペースになってしまっていることが多いです。

鳥が自由に出入りすることによって、埃が舞ったりお客様に配達する商品やお預かりしている物に糞が付いたり施設に糞が落ちることによって悪臭が発生したり衛生的にもよくありません。またそれを清掃や管理したりする社員の方々の労力や経費というものは大変大きな負担になってきます。

弊社は建設会社、工務店として造成工事や林道工事、土木工事の斜面の保護などでネット工事の実績もあり、さらに特に弊社の場合は先日もリニューアルしたゴルフ練習場グリーンゴルフ21を運営していることもあって、ネットメーカーとも日常的に備品やメンテナンスも含めとても密接であり、ネットも本場から直接仕入れていますので価格的にも安くご提供できます。

ネット工事も建物ととても関係してきますので、建物のプロとしてただ取り付けるだけじゃなく、建物にとって、またお客様の使い勝手に気をつけてご提供させていただいております。

鳥の糞などの鳥害には防鳥ネット、危険なところには転落防止ネット、球技場などには防球ネットや防砂ネット、農場や果樹園には防風ネットなどたくさんの用途がありますので、お気軽にご相談ください。


net2.jpg
基本的に高所作業車で行いますので、業務中の作業や作業日時など柔軟に対応可能です。

net3.jpg
照明器具などはネットをくりぬいて取り付けします。

net4.jpg
照明器具や蛍光灯などの交換、メンテナンスが可能です。

net5.jpg
取り付け完了です。いろんな色があり建物に違和感がありません。

net7.jpg
マンションやホテル、学校などの転落防止ネットです。

net8.jpg
ゴルフ練習場を運営しているので、ネットの取扱量も豊富で日頃からメンテナンスしています。



Back to list

top