懸樋のブログKAKEHI’s Blog

県営住宅ひばりが丘団地 住戸改善工事 社内検査

2010.12.19

鳥取市浜坂町のひばりが丘団地で県営住宅の住戸改善の工事をしています。
住戸改善工事とは設備の老朽化やバリアフリー未対応の既存の県営住宅を改善して、建物の「長寿命化」や「有効活用」をする工事です。

時代の流れや予算的なものもあると思いますが、長い間住まわれてきた建物を大切にして、快適な住環境を整備していく、とてもすばらしい事業だと思います。

先日工事完成に伴って、社内検査を行いました。

hi1.jpg
両サイドにある縦長の階段室の間が今回増設された開放廊下です。
電気設備、給排水設備なども新しくなり、エレベーターも新しく設置されました。
室内も改修されてとても快適な環境になりました。

hi2.jpg

hi3.jpg
1階には身障者対応のお部屋もあります。
お風呂も専用のものになっています。

hi4.jpg

hi5.jpg
隅々までこだわりを持って検査していきます。

hi6.jpg
住まわれる方に安心して頂けるよう、重箱の隅をつつく様な検査をしています。
なかには誰も気にしないだろう、と思われるものもありますが、そのような姿勢を大切にしています。



Back to list

top