懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取市 バルコニー ウッドデッキがある家

2011.02.15

先日こちらのブログでもご紹介しましたお家の完成です。
(懸樋の注文住宅はこちらでもご案内しております)
広々としたキッチンやリビング、バルコニーやウッドデッキが特徴の開放感ある家です。

t1.jpg
まずは外観です。

t2.jpg
こちらは正面。エントランス部分はすっきりとしたデザインになっています。

t3.jpg
写真では見えませんが、玄関に向かって右側は外部収納になっています。

t4.jpg
玄関を入ったところです。広々してとても明るいですね。
玄関右側はシューズクロークや収納になっています。

t5.jpg
リビングもとても広々しています。階段もあって2階に上がる時も必ず通ります。
常に顔を合わすスペースがあっていいですね。

t6.jpg
リビング隣りのキッチンです。今回はヤマハ製にこだわりました。
「ヤマハ」と「キッチン」って想像できないかもしれませんが、
楽器造りで100年以上培った独自の塗装技術で造られています。
光沢あるデザインもいいんですが、長期間使用しても変質や塗膜の劣化が少ないとてもいいキッチンです。結構お勧めです。
写真向かって左側はパントリーになっています。

t7.jpg
右側は乾燥室になっています。天候に左右されなくお洗濯できていいですね。
これとっても便利です。

t8.jpg
ユニットバスもヤマハ製です。
ヤマハらしく浴室音響システムが標準装備になっていて、携帯オーディオを接続できるようになっています。音楽もいいですけど、仕事や勉強にも役立ちそうでお風呂が楽しくなりそうです。

t10.jpg
和室はとても大切な場所です。すっきりとしっかりとこだわりました。
畳は1632年創業、400年近い歴史を誇る「十三代吉田秀治畳」です。

t11.jpg
外にはウッドデッキがあって、お庭でいろんなことができそうですね。

t12.jpg
2階は寝室や子供部屋になっています。
実はこの収納と壁はパネル式になっていて、将来取り外すことができるんです。
家族構成やライフスタイルの変更にも柔軟対応します。

t13.jpg
バルコニーもたくさんあって、とても明るく便利で楽しい開放的なお家です。


こちらでもご紹介しています。


Back to list

top