懸樋のブログKAKEHI’s Blog

工業団地 進出 選定の支援、サポート 鳥取県 島根県 岡山県 兵庫県

2011.02.26

企業の新エリアへの進出進出する土地の選定交渉のご支援サポートをさせていただいております。
また当社は企業が移転や新規エリアに進出する際の営業戦略上の立地将来の物流ルート競合する同業他社の動向など情報の管理をとても重要視しています。

進出先の情報が少なかったり、安易にネットワークが充実しているところに相談すると同業他社に情報が漏れたりして、どこに相談していいのかわからなくなり、なかなか計画が前に進まなかったりするのが現状のようです。

この度鳥取のある企業様の兵庫県への進出支援、サポートをさせていただいております。
2年半前から、兵庫県豊岡市への進出のご相談をいただいて、どのような形で、どのようなところに進出したらいいのかご提案をさせていただきました。

企業様の営業戦略上どこがいいのか、既存の土地建物を借りての進出、土地を購入しての進出、どの程度の大きさの土地が必要かなど、現地も一緒に視察したりして、密にお客様とお話をしていきながら進めさせていただきました。

10ヶ所程の候補地の中から一つに絞り、土地所有者との交渉をさせていただき進出が決定致しました。

ts1.jpg
こちらが進出地です。
鳥取からのアクセスもとてもいいところです。
営業戦略上もとてもいい立地で、既存のお客様、
新規のお客様の獲得にも絶好の立地となっております。

ts2.jpg
でもちょっと、木が生えてますね。

ts3.jpg
一緒に中に入ってみますと、

ts4.jpg
これぐらいの木でしたら全然大丈夫です!

ts5.jpg
造成や建物の設計、施工も当社でさせていただくにあたり、
地質調査をさせていただきました。地質の状況や硬さなどを調査致します。


さて次はこの木をどうするのかです。


つづきます。



Back to list

top