懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取 動物病院 建設 改修工事

2011.04.16

以前当社で改修した鳥取大学の動物病院の紹介です。

鳥取大学動物病院は、動物医療の進歩や最近のペット事情から高度な医療の要望に対応するため、たくさんの獣医師が在籍し、また高度な医療機器を備えて、開業されている病院と連携して、普通では困難な診断や治療ができるようになっています。


td1.jpg
こちらが病院です。大きいですね。

td2.jpg
反対側は大きな動物を降ろしたりすることができます。

td3.jpg
受付です。シンプルですね。

td4.jpg
こちらが手術室です。一般の動物の手術室なんですがかなり広いです。
もうひとつ手術室があって同時に手術することができます。
傷口が小さくて動物に負担のかからない腹腔鏡手術の設備も整っています。

td5.jpg
さらにこちらは大きな動物の手術室です。

td6.jpg
結構大きな動物でも大丈夫そうですね。

td7.jpg
こちらがレントゲン室です。

td8.jpg
さらにMRIで検査ができます。特に脳やせき髄の病気を発見できます。

td9.jpg
施設の耐震補強も同時に行い安心安全な建物になっています。

診療科も内科や外科はもとより、神経科、循環器科、皮膚科、産科などたくさんあります。
鳥取の動物達も安心ですね!


Back to list

top