懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取 かんろ保育園 建設工事

2011.04.30

鳥取市にあるかんろ保育園のご紹介です。
(同種の建物をこちらでもご紹介しています。)
大和建設様との共同で工事をさせていただきました。

kb1.jpg
向かって左側が木造棟、右側が鉄骨棟になっています。
いずれも平屋建てで、総延床面積 1367.48㎡です。

kb2.jpg
こちらがエントランスです。
保育士さんがとてもかわいらしく仕上げてくれました。

kb3.jpg
ここからお散歩に出発です!

kb4.jpg
こちらが事務所です。
保育園の運営方針や方法などをミーティングしたり保育園の要になるところです。
玄関の出入りがとてもよく見えるようになっています。

kb5.jpg
こちらが子どもたちのお部屋です。
自然素材や収納もたっぷりです。

kb6.jpg
畳のふちもこんなにかわいいんです。

kb7.jpg
安全面もとても配慮されています。

kb8.jpg
とてもにぎやかで楽しそうですね。

kb9.jpg
なにを学んでるのかな。

kb10.jpg
こちらがトイレです。かわいいですね。

kb11.jpg
個室はこんな感じです。

kb12.jpg
手洗いもやさしい感じですね。

kb13.jpg
遊戯室です。広いなあ。

kb14.jpg
舞台の下は大きな収納スペースになっています。

kb15.jpg
発表会ではたくさんの人でいっぱいです。

kb16.jpg
厨房も最新の設備とシステムで安心です。

kb17.jpg
園庭もとっても広くて楽しそうですね。

この他にもたくさんの工夫がされている「かんろ保育園」ですが、
それ以上にこちらの園長先生をはじめ保育士さんの方々の常に子どもたちの目線で、やさしくて熱心な気持ちがいっぱいの保育園です!!



Back to list

top