懸樋のブログKAKEHI’s Blog

懸樋工務店の求める人材像

2012.03.29

すっかりと春らしくなり、卒業式、終了式も済み新しいスタートが始まる季節になりましたね。
当社でも新卒の新入社員が入社してきました。

全国的にどの業界も大変厳しい経営環境ですが、特に建設業界は公共投資の削減や民間の設備投資の減少で将来の見通しもなかなか難しい状況です。

以前から『3K』と言われて、一般的な建設業の雇用や労働環境のイメージも厳しいものがあり、最近では学生さんの中でも建設業を目指していこう!という方も少なくなっているようです。

このような厳しい環境の中でも懸樋工務店は常に人材について考えています。
新卒の新入社員の新しい考え方や行動力、別の会社でいろいろ経験されてきた中途採用の方の力と気持ちを求めています。

今、勤めていただいている社員の暮らしの向上や満足度を上げて、新しく勤めてくださる社員と力を合わせて、お客様のため、社会のため、社員のためにもっと、もっといい会社していきたいと思っています。

企業や団体のお客様からは経営戦略や社風、人材などいろいろな方針に触れることができます。
個人のお客様からはその暮らしや人生に触れることができます。
建設業はいろいろな場所に行って、いろいろな方と触れあうことができて、いろんな異業種の方と交流ができ、自分自身も成長できる仕事です。
技術を身につけて資格をとっておしまいではありません。

『お客様が大切にされているものを大切にする気持ち』がとても重要です。
このような厳しい環境だからこそ、これからも総務経理、営業、工務問わずいろいろな人材を求めていきます。

当社の求める人材像はこちらでもご紹介しています。


Back to list

top