懸樋のブログKAKEHI’s Blog

建物解体工事 家屋解体工事 鳥取県鳥取市

2012.08.27

住宅の解体工事をしています。
解体工事はただ建物を解体すればいいものではありません。解体工事をするとどうしても「振動」や「騒音」、「埃」が出てしまいますので、近隣への配慮や説明、コミュニケーションがとても大切です。

建物にはいろいろな材質の材料が使用されているので、分別解体や適正な廃棄物処理が必要です。

また解体工事に伴って、フェンス工事などの敷地境界を設定することもあり隣地の方とのコミュニケーションがとても重要です。

k1.jpg
こちらは郊外の共同住宅です。
アスベストが含まれている材料が使用されていて厳重に囲っての作業です。

k2.jpg
いろんな材料が使用されているので、最初は人力で分別解体をしています。

k4.jpg
地中に埋まっている建物の基礎も解体しています。

k5.jpg
解体完了!

k6.jpg
こちらは住宅街での解体工事で、厳重に囲って作業を行います。

k7.jpg
解体後は新しい土を入れて整地します。

k8.jpg
こちらも住宅街での家屋の解体工事です。

k9.jpg
植樹を伐採して丁寧に解体工事を行います。

k9-0.jpg
長年お家にあった処分できなかった不要物も、まとめて処分させていただきます。

k9-1.jpg
解体工事中は近隣への配慮がとても重要です。

k10.jpg
最後に隣地の方と境界の立会をして、敷地境界にフェンス工事を行いました。

解体工事は完成したら何もなくなるので、できるだけ低価格でというのも事実ですが、解体工事完了後のお客様と近隣への配慮がとても大切です。

建物の規模、構造問わず年間に何棟も解体しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


Back to list

top