懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取市 サービス付き高齢者向け住宅(サ高住) グループリビングかなで②

2014.07.12

以前こちらでご紹介したサービス付き高齢者向け住宅『グループリビングかなで』に潜入です。

kd8.jpg
中に入るとすごく開放的な空間が広がっています。
玄関にもたくさんの陽が入ってきますね。
この建物の共通の特徴なんですが、木がふんだんに使用されているので玄関やお部屋に入った瞬間に木のにおいがぷ~んとしてきます。

kd9.jpg
リビングがとても広くて明るいのも特徴です。
大黒柱感もいいですね!

kd6.jpg
前面の窓を開けたら、デッキテラスに出れます!

kd10.jpg
とにかくここはいろんなとこから陽が入ってきて風が抜けて1日中心地いいんです。

kd11.jpg
アイランドキッチンもいいですね~
リビングとダイニングが一体的な空間になっています。
すでにこういうおうちに住みたい~って方もおられました。

kd12.jpg
キッチンまわりもすっきりとしていて、収納もたっぷりです。

次回は2階に潜入です。


Back to list

top