懸樋のブログKAKEHI’s Blog

就職活動まっさかりです!

2015.06.13

今年の就職活動は例年に比べスケジュールに変更もあったり、少しわかりにくいところがあるようですね。
当社もいろいろな就職フェアに参加したり、インターンシップやオープンファクトリー等で、学生さんとお話しすると、「友達が就職が決まってあせってる」、「どこの企業がいいのかわからない」、「まだしたいことが見つからない」など・・・あるようです。

就職する形や仕方、タイミングっていろいろあると思うんですが、まわりが決まったからと言ってあせってどこかに就職する必要はないと思うし、就職フェアや求人が出てる企業の中だけじゃなく他にもっと会社はあるし、そういう活動の中からしたいことが具体的に見えてくるかもわかりません。

いろんな会社があるのでそれぞれ条件は違うし、悩んで当然なんですが、自分で『ここは大切にしたい』というとこをしぼって探してみるといいかもしれません。

sk1.jpg
鳥取での就職フェアです。たくさんの企業が参加されていますね。

sk3.jpg
大阪での就職フェアです。鳥取出身のたくさんの学生さんたちが当ブースに来てくれました。

sk5.jpg
東京での就職フェアです。希望者が誰もいませんでした・・・
がんばんなきゃ^^

isp1.jpg
sb8.jpg
昨年のインターンシップの様子です。
毎年積極的に受け入れて、建設業の仕事ってどんなものか経験してもらっています。

追記:8月現在まだまだ大丈夫ですよ~
    ご連絡お待ちしています!

Back to list

top