懸樋のブログKAKEHI’s Blog

住宅型有料老人ホーム エルスリー鳥取 鳥取県鳥取市 

2015.08.09

何年かにわたり建築中だった住宅型有料老人ホームエルスリーシリーズのご案内です。

es0.jpg
敷地の中心にデイサービスを、そしてその周りに住宅型有料老人ホームが配置されています。
こちらの施設を利用されている方はもとより、近隣の方もこちらのデイサービスを利用することができます。

es1.jpg
こちらが4番館で、奥の建物が3番館です。

es3.jpg
約500㎡のコンパクトな建物ですが、16室の居室があります。

es4.jpg
こちらがエントランスで来客者からの配慮もされています。

es5.jpg
事務所からは来客、食堂コーナーが見渡せるようになっています。
資格を持ったヘルパーさんが24時間常駐し夜間も巡回します。
生活支援はもちろん、緊急時の対応もきちんと考えられています。

es6.jpg
コンパクトな施設ですが食堂コーナーはゆったりしています。

es7.jpg
事務所スペースは壱番館に本部機能を持たせていますのでコンパクトです。

es8.jpg
お風呂コーナーも広くて段差もありません。

es9.jpg
トイレもゆったり広くて安心ですね。

es10.jpg
厨房も本格的な設備がそろっていて、食事サービスも充実し健康管理をされています。

es11.jpg
2階へはエレベーターがあります。

es12.jpg
車いすでも余裕があり、ベッドも入る本格的なエレベーターです。

es13.jpg
各居室も基準より広めにつくってあり、

es14.jpg
すべてのお部屋にトイレと手洗いがあり安心ですね。


es15.jpg
このたびご提案させていただいたこのエルスリーシリーズは、コンパクトな施設でありながら入居者の方には安心でゆったりと暮らせる空間となっています。

無駄やロスを極力減らして設計し建設コストも抑え、また建設のたびに改良をしコストパフォーマンスを上げていきました。
入居費用も含め運営コストがリーズナブルでとてもやさしくなっています。

鳥取市内だけじゃなく、米子市や岡山県の医療施設、福祉施設のお客様から建設計画のご相談をいただいています。


Back to list

top