懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取県鳥取市 特別養護老人ホーム のでらはまゆう

2015.10.04

当社で施工させていただいた鳥取市野寺の特別養護老人ホーム『のでらはまゆう』です。

nh1.jpg
鳥取の市街地からすぐのとこなんですが、まわりを田園風景に囲まれてとてもロケーションがいいですね。

nh2.jpg
こちらの賛幸会様は『自分らしさ』を尊重されており、全部屋個室の70床となっています。

nh3.jpg
夜景もいいですね。

nh4.jpg
とても落ち着く環境です。

nh5.jpg
とても広々としたエントランスです。

nh6.jpg
こちらの施設は地域と共に暮らしていくというコンセプトになっていて、建物内にはいつでも地域の方々が利用できるスペースがたくさん用意されています。
こちらのカフェコーナーや、

nh7.jpg
共生ホーム、

nh8.jpg
足湯もあります。

nh9.jpg
居室も広々していますね。

nh10.jpg
入所者ひとりひとりにあった個別ケアを提供し、穏やかな生活を送っていただけるよう支援されています。


Back to list

top