懸樋のブログKAKEHI’s Blog

懸樋工務店の採用活動

2016.04.30

今年もたくさんの学生さんたちとお会いしお話をする機会がありました。
各学校の企業説明会、就職フェア、インターンシップ、会社訪問などで、学生さん達が何を知っていて何を知りたくて、何がしたいのかお話をすることで、あらためて会社を見つめなおすこともできます。

まわりの友人が就職が決まっていくと焦ってしまうという学生さんや、今学校で習っていることがどう社会で役立つのわからないという学生さんもおられるようでした。

始動は早めがいいかもしれませんが、あまり焦ってどこかに決めなくても大丈夫だと思います。
大手企業や中小企業、また地元の企業さんもたくさんいいところがあります。
また今学校で習っていることも必ず役に立ちます。働きだしてからもたくさん経験し学ぶことも多くしっかりと会社で教えていきます。

そこは安心してください!

企業説明会や就職フェアでは限られた時間で説明が足らないと思いますが、
いつでも、 info@kakehi-const.co.jp  か、お電話でご連絡くださいね。

sy1.jpg
たくさんの学生さんとお話をしました。

syuu1.jpg
学生さんのしたいことを聞いてると、こちらも刺激を受けます!

sy4.jpg
学校に訪問もさせていただきました。

sy5.jpg
インターンシップも積極的に受け入れています。

sy6.jpg
学生の方々に会社訪問いただいて、

sy7.jpg
設計のお仕事や、

sy8.jpg
卒業生の社員から施工のお仕事の説明をさせていただきました。

sy9.jpg
実際に基準となる墨出しの方法も見ていただきました。
天井に赤い線が見えますが、現在はレーザーで墨出しをすることが多くなりました。

syuu2.jpg
気軽に声をかけてくださいね。

Back to list

top