懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取県内企業紹介 懸樋工務店会社訪問

2018.03.04

先日、鳥取県商工労働部 就業支援課様ご案内により鳥取県出身の学生さん達が会社訪問されました。

11名もの学生さんが来社されるということで会社説明を担当している若手社員も前日までドキドキしながら準備に大わらわ!

自分の言葉で自分の会社や業務内容を説明することは、とてもいい経験になります。

特に今年の担当者はこの日がデビュー(笑)、終了後はいろいろ反省点を感じたようです。

khn1.jpg

入社6年目の説明者のほうがガチガチの緊張でスクリーンの方を見っぱなしです(笑)

khn2.jpg

自分のしている業務の説明あたりから徐々に落ち着いてきました。

khn3-3.jpg

みんな素敵な学生さんばかりです。

khn4.jpg

こちらは大阪での会社説明の様子。

khn5.jpg

入社3年目の建築部の合説担当者、こちらはすでにまあまあの貫録を醸しつつあります(^^)

Back to list

top