懸樋のブログKAKEHI’s Blog

新阪急ビル

2011.03.06

以前こちらのブログでご紹介した 「大阪中央郵便局」から反対側に振り向くと、

hk1.jpg
昨年5月に開業した新しい阪急のビルです。近づいてみると、

hk2.jpg
阪急どーーん!
設計 日建設計  施工 大林組
鉄骨造・鉄骨鉄筋コンクリート 地下2階 地上41階建
延べ床面積 なんと330,000㎡!です。

hk3.jpg
新しい中にもレトロな部分もありますね。

hk4.jpg
高さは187mです。

hk5.jpg
裏側はこんな感じになってます。
2012年にここに新しい阪急百貨店ができるそうです。

hk6.jpg
現在は地中工事の真っ最中です。
いっぱい重機がいますね。
反対側にまわってみると、

hk7.jpg
巨大船どーーん!!
阪急百貨店の「HEP NAVIO」です。
「NAVIO」って大きな船って意味だそうです。

hk8.jpg
タイタニック号みたいですね。

hk9.jpg
新阪急ビルには、ここから入れるようです。

hk10.jpg
すっきりとしたエントランスですね。

hk11.jpg
15階がスカイロビーになっていて、タリーズコーヒーやコンビニがあるんです。

hk12.jpg
これエレベーターです。すごいですね。5基あります。

hk13.jpg
でかっ!

hk14.jpg
15階直通になっていてボタンまわりもすっきりしてます。
なんと80人乗りです!

hk15.jpg
スカイロビーに到着です。開放感たっぷりですね。
ロビーコンセプトは『空に浮かぶ森』だそうです。
長いのはベンチで、ゆっくりと大阪の新鮮な景色が楽しめます。

hk16.jpg
御堂筋方面も一望できます。

hk17.jpg
丸ビルやヒルトンホテルも見えますね。
このロビーはホントにいいです!いいものをつくってもらいました!!

hk18.jpg
ありがとう阪急さん!!!



Back to list

top