懸樋のブログKAKEHI’s Blog

鳥取県 鳥取市 防鳥ネット工事 防球ネット工事②

2011.10.15

倉庫や工場、流通センターなどの建物に防鳥ネットの取り付けをしています。
(以前もこちらでご案内させていただきました)
これらの建物は鉄骨部分が露出していたり、建物に付属物があったりして、鳥がとまる格好のスペースがたくさんあり、お客様より鳥害のご相談を受けております。

お客様よりお預かりしている製品や、配達する商品などに鳥がとまっていたり、糞をしたりと衛生的にも良くありません。

特にこれらの施設の搬入口や搬出口は大きな扉が設置してあることが多く、その都度開け閉めすることは非常に重労働で困難になっています。

当社は建物の専門家として、防鳥ネットの取り付けをしています。
またゴルフ練習場『グリーンゴルフ21』を運営していることもあって、ネットの取り扱いも豊富にあり、低価格でご提供できます。


kb1.jpg
今回の防鳥ネットの取り付けは倉庫の出入り口です。
大きな扉ですね。かなり重くて開け閉めするのが難しいです。

kb2.jpg
基本的に足場を組むことなく高所作業車で作業しますので、
お客様の業務にほとんど支障なくできます。

kb3.jpg
ネットは左右にわかれて開くようになっています。
ネットの色もいろいろあります。

kb4.jpg
ネットの下に養生用の重りとして鎖を縫い付けていきます。

kb5.jpg
完成です!
今回の施設はトラックが建物内に出入りするため、
その出入り口のみに防鳥ネットを取りつけました。
施設の用途や使用方法によっては庇の裏側をネットで覆うように取り付けします。


この他にもマンションのベランダや階段に、防鳥ネットや転落防止用のネットを取り付けることもあります。
また運動場などの防球ネットもしておりますので、気軽にご相談ください。



Back to list

top