懸樋のブログKAKEHI’s Blog

防鳥ネット工事 防球ネット工事 鳥よけネット工事 兵庫県豊岡市

2011.12.14

倉庫や物流センター、工場などの商品の搬入、搬出口には大きな庇などがあって、格好の鳥の休憩場所になっていることが多いです。(以前こちらでもご紹介させていただきました)

特に物流関係や運輸関係の企業様のビジネスが変わりつつあり、その影響もあってお問い合わせが増えてきています。

当社はゴルフ練習場『グリーンゴルフ21』を運営していることもあって、ネットの取扱量も豊富で低価格でご提供できます。
建物の専門家として防鳥ネット工事や運動場などの防球ネット工事をしています。

今回は兵庫県豊岡市にある食品物流センターに防鳥ネットの取り付けをさせていただきました。
こちらの建物もプラットフォーム部分に大きな庇があり、ここに鳥がとまって商品に糞を落としたりするのを防ぐための防鳥ネット工事です。

tb1.jpg
防鳥ネット工事中は、ある程度出入り口付近を制限してしまいますが、
基本的には移動式の高所作業車で行うため規制は最小限で可能です。

tb2.jpg
今回は新商品のスケルトン素材のネットをご提案しました。
写真ではただのグレーに見えますが、

tb3.jpg
広げてみると、青みがかった透き通るような素材です。

tb4.jpg
こちらは施工前です。

tb5.jpg
こちらが施工後です。
以前のネットと違って建物に取り付けても違和感がありません。
スケルトンネットの効果です。

tb6.jpg
こちらも施工前。

tb7.jpg
こちらが施工後です。ほとんど見えませんね。
でも実際には少しキラキラしてるので、鳥が寄ってきてもわかるようになっています。

tb8.jpg
このようにいろいろな設備が取り付けられていても、

tb9.jpg
後からメンテナンスできるように開口部を取り付けたり、照明を変えれたりできるようになっています。

倉庫や物流施設は今や自社商品のみならず、お客様の商品を在庫管理を含めてお預かりするような施設になってきつつあります。
懸樋工務店ではお客様のビジネスの変化に施設や設備が変化できるように対応させていただいております。

この他にもマンションのベランダや廊下などからの転落防止ネットや、運動場の防球ネットの工事も承っております。お気軽にご相談ください。


Back to list

top