懸樋のブログKAKEHI’s Blog

東郷地区公民館 保育園 建設 完成 後編 鳥取県鳥取市

2012.04.21

前回のつづきです。

鳥取市の東郷地区で公民館と保育園の複合施設が完成しました。

tk13-0.jpg
こちらが保育園の玄関です。
公民館の玄関とは別々になっています。
こちらも吹抜けになっていて明るく開放的ですね。

tk13.jpg
保育室もとても明るくていいですね。
真ん中の収納家具でお部屋が仕切られています。

tk15.jpg
遊戯室も広くていいですね!

tk16.jpg
図書室も整備されています。上の窓からのあかりがやさしいですね。

tk16-1.jpg
保育園専用の厨房もあります。

tk17.jpg
トイレもかわいらしいですね。

tk18.jpg
外には新しいプールもできました。

tk19.jpg
屋根には太陽光パネルが設置されていますね。

tk20.jpg
建物の中から発電量が確認できるようになっています。


tk1.jpg
こちらの建物は地域の方々にとって交流の場として、子供たちの場として念願の建物です。
このような素晴らしい機会をあたえていただいてとてもうれしいです。
いつまでも大切にしていきたいですね!



Back to list

top