懸樋のブログKAKEHI’s Blog

社会福祉法人さとに会 湖山保育園改修工事完成② 鳥取県鳥取市

2013.01.26

前回の続きです。

ko9-3.jpg
2階の廊下も改修前はこんな感じでした。
薄暗くて保育室に収納が少ないため廊下に物が置かれていました。

ko9-4.jpg
改修後の廊下です。
各お部屋に収納が増えたので広々として安全性も高まりました。
廊下も磨いたので明るくなりましたね。

ko10.jpg
トイレも薄暗く機能的にも使い勝手がよくありませんでした。

ko10-1.jpg
トイレは全面的に解体して、

ko10-2.jpg
工事中は子供たちの仮のトイレも作って、

ko11.jpg
全面的にとても明るく使いやすくなりました。
出入り口のアールがいいですね。

ko12.jpg
1階には段差がない、広々としたトイレもできました。

ko13.jpg
遊戯室も改修前は床や壁の損傷、設備の劣化が見られました。

ko14.jpg
改修後は床もピッカピカ!
張り替えたんじゃありません、特殊な磨きを施して仕上げました。
収納もたくさん増えて、空調設備も全面的にリニューアルされています。

ko15.jpg
アールの窓が床に映ってきれいですね。

ko16.jpg
こちらの厨房はいつもピカピカに磨き上げられています。
衛生面にとても厳重にされています。

ko18.jpg
改修前の出入り口部分です。
視認性がよくなく、防犯上、安全上よくありませんでした。

ko19.jpg
改修後は門扉も新しくなり、視認性もよくなりましたね。

ko20.jpg
お出かけですね。いってらっしゃーい!

ko21.jpg
近くの畑で苗を植えています。
何を植えているのかな?楽しそうですね。

ko22.jpg
普通どおり保育をしながら、土日祝日も利用して、1年がかりの工事でした。
工事中は園の皆様を初め、近隣の方々からのご協力を頂き、本当にありがとうございました。

鳥取県鳥取市の保育園
社会福祉法人さとに会
こやま保育園



Back to list

top